野田市では、市役所での駆除・補助金交付していません。
蜂の巣を駆除する場合には、ご自身で手配する必要があります。

当店は野田市役所登録の蜂駆除業者です。
安心してご依頼下さい。

※野田市役所に蜂駆除について相談すると、当店を紹介されます。

野田市は全域、(蜂駆屋・はちくや)のハチの巣駆除の対象エリアです。

蜂の巣駆除は危険を伴います。
蜂の巣駆除は蜂駆屋(はちくや)へご用命ください。
迅速に対応させていただきます!!!

ぼったくり業者にご注意を&見分け方!!


(蜂駆屋・はちくや)の本拠地、野田市。

野田市は自然もまだまだ多く残っており、スズメバチやアシナガバチなどの活動も活発で飛んでいる姿もよく目にします。
飛んでいる蜂がいるということは、蜂の巣がどこかにあるということです。

蜂が同じ場所を頻繁に飛んでいたり、出入りしている場合は注意が必要です。
軒下など目に付く所だけでなく、屋根裏や土中、生垣など人目につきずらい場所にも巣を作り、知らず知らずのうちに巣に近づき刺される事例も多数あります。

野田市内での駆除依頼の多いのは、
キイロスズメバチ、コガタスズメバチ、セグロアシナガバチ、キアシナガバチの4種類です。

ハチの種類によって巣を作る場所が異なりますのでお客様が巣を発見するのに時間差があります。
軒下など目立つところに巣がある場合には初期の段階で発見できますが、
屋根裏など分かりづらい場所の場合には巣が大きくなってから発見される場合が多く危険度も高いです。